即効性あり!30代の「デカ目」ルール

こんにちわ。

今日はあいにくの空模様だけど
春本番を迎えてファッションもメイクも
春色にチェンジした人たくさんいますよね?

そんな人の中に
『“デカ目”になりたいけど盛りMAXの20代メイクはもう厳しい…』
って悩んでるアラサーの人もいるはず。

というわけで今日は
簡単ワザ&優秀アイテムを駆使して
やり過ぎないけど印象的な大人の目ヂカラを手にいれる方法をご紹介



☆30代の「デカ目」ルール
*まぶた中央のハイライトで立体感UP
*目尻2mm長めの細ラインでくっきりと
*明色インサイドラインで縦幅をワイドに
*目尻強調マスカラで涼しげで切れ長EYE
*ピンク×影で大人な甘さを演出
*目頭ハイライトで目元に光を集めよう
*ラインは目尻囲みでデカ目度上昇
*マスカラは上下のバランスに気をつけて


☆うす盛り系ナチュラル「デカ目イク」…ヌードカラー×隠しラインでナチュ美人
穏やかなブラウン〜ベージュのナチュラル立体シャドウに極細のラインを効かせて、さりげなく目ヂカラを強調。
ラインとマスカラで切れ長に仕立てた目元は、品がよく知的な印象になるので30代女子にピッタリなんです。


☆ちょい盛り系可愛い「デカ目イク」…ピンクブラウン×くるりまつげで愛され顔
アイホールのくぼみに影をつけてシックな陰影をプラスすること・ニュアンスのあるカラーライナーでキワを強調すること、がポイント!
ピンクを使った甘めで盛り系の目元だけど、ラブリーすぎず、ギャルっぽくもならず、大人の可愛らしさを演出できちゃいます。


10代20代女子はもちろんだけど
30代以降の女性でも
第一印象をよく見せるのは「目」

だからこそ年齢にあったメイクを
心がけたいものですね。