友人の体験談からキャッシングでお金を借りることに。審査も簡単に通った

友達から聞いたけど、意外とキャッシングって簡単にできるらしい。
審査がどうのって言うけども、なんか知らんけど、ほぼ通るんだって?
普通に働いて、借金まみれとかになってなきゃ、だいたい通るんだってさ、二十歳過ぎてりゃあさ。

だって、俺、特別マジメだとか高給取りとかじゃないけど、普通にキャッシングの審査通ったよ。

ま、普通の会社員だったら大体平気っしょ。
フリーとかじゃない限り。

審査は俺の場合は、ネット経由。
超簡単だった。
これで俺も晴れてキャッシングができるようになったってわけ。

友達は、キャッシングの常連(?)
俺に言わせると、キャッシングしないと買えない物は買わなきゃ良いじゃん!と思うんだけど、そうじゃないらしい。
趣味の世界とか、マニアの世界って違うんだと。
「買わずに後悔するなら買って後悔しろ!」と言うらしい。
さすが、いろんな物をコレクションしてる、コレクターの友達は普通とはちょっと違う角度でいろいろと考えるんだなと。
「借金してでも買っとけば、絶対に後悔しないんだから。
金が出来たら買うなって言ってたら、もう品物は無いんだから。
プレミア価格で買うって言うなら、、それでもいいんだけどね。」
と、かなり酔っぱらっての発言だけど、心に残った。

そして、しばらくして、友達の言ってたあの言葉を思い出した。
限定の物が発売になって、欲しくても金無い…だから買わないってのは、惜しい!

ってことで、人生初めてのキャッシングをすることにした!
集めてる時計の限定モデルが出る。
これを逃す手はないと思うから。
ちょっと前まで諦めるつもりでいたけど、酔っ払いの一言で、キャッシングしようと思った。
ちゃんと返すしね。
問題ないよね。