心理テスト〜私の生きがい〜

こんにちわ。

4月になって
新生活をスタートさせた人もたくさんいるでしょうけど
やりがいとか生きがいを持って
毎日を過ごすって大切なことだと思いませんか?

というわけで今日は
自分が持つべき生きがいを心理テストで見てみましょう。


【質問】
あなたの目の前には道が広がっています。この先あなたはその道をどんなふうに進みますか?

【選択肢】
A:曲がりくねった道を景色を眺めながら進む
B:この先どんな道が続いているのかわからない
C:乗り物に乗って快適に進む
D:まっすぐな道をただひたすらに進む

【診断結果】

☆Aを選んだあなた
あなたは、人生はチャレンジだと思うタイプ。
何か大きなものにこれから挑戦しようとしているのかもしれませんが、簡単に実現できるようなものではなく試行錯誤を繰り返すことになりそう。
でもそのプロセスこそあなたが生きがいを感じることになるでしょうし、気づいたときにいろいろな能力を身につけている自分に満足することにもなりそうです。

☆Bを選んだあなた
あなたは、常に行き当たりばったりで人生の生きがいが何かをつかみにくいタイプのようです。
夢見がちなところもあり、飽きっぽく長続きしないことも多いみたい。
さらに高望みしがちで大きな憧れは抱くものの、それに対する努力は苦手なようです。
しかしあなたは人一倍気持ちの切り替えが早く、次の目標に向かってすぐに希望を持つことができるので、常に幸せな人生を送ることができそうです。

☆Cを選んだあなた
あなたは、目的意識が高く目標を達成しなければ気がすまないタイプで、自分で努力をするより物事を効率よく達成しようという願望が強いようです。
結果よければ全てよしで、手段を選ばないほうといえるでしょう。
最終的に何かを成し遂げることに生きがいを感じやすく、他人と比較して勝ち負けにこだわるところもあるようですが、生きがいは目標達成度のよって変化するということを心に入れておきましょう。

☆Dを選んだあなた
あなたは、自分の人生を一歩一歩進んでいくことに納得し満足するタイプで、日々の暮らしの地味なことに生きがいを見つけ出すでしょう。
マイペースに生きていられるときは人生に生きがいを感じることができますが、何かにジャマをされ中断を余儀なくされたときにはトラブルをなんとしても克服しようと努力を続けるでしょう。
そして最終的に実績に満足して生きがいのある人生になることでしょう。


さて、あなたの結果はどれでしたか??

これからの長い人生において
この心理テストでの結果が
何かしらの参考や
目標になれば嬉しい限りです。