長生きの秘訣は○時間寝ること!?

おはようです。

みなさんは毎日どれくらい睡眠してますか??

愛知医科大学の教授が調査した結果によると
「7時間睡眠が長生きの秘訣」
だということがわかったんです!

他に比べて7時間睡眠をとっている人の死亡率が最も低い
という結果が出たそうで
それ以上でもそれ以下でも死亡率は上がるんだとか。

この教授によると
私たちの体の中では睡眠中に成長ホルモンが分泌されるようになっているので、『寝る子は育つ』という言葉どおり、寝ている間に成長ホルモンが分泌されるので長生きの秘訣にもなるのかもしれません
とのこと。

さらにその成長ホルモンの分泌は、午前2時から午前4時ごろにピークを迎えるそうなので、この時間におきていると長寿になるチャンスを逃してしまうともいえます。

夜更かしはお肌のためにもよくないことですし、健康で長生きするためにも午前2時から午前4時の間はしっかりぐっすり眠っていたいものです。

今日のブログはいつもより真剣な内容になっちゃいましたけど、たまにはこういう内容もアリじゃない??